こるくぼーど


[TOP][NEW][Profile][CG][Circle][PBM][Duplex][Blog][Chat][Cork][Link][Mail]

[新規書込][最新の書込][管理モード]

最大300件。超えると前のものから消されます。 現在、271件の書き込みがあります。
以下はそのうちの新着順1件目から10件目までの書き込みです。
ちま.Remark4月27日(月)05時00分01秒
スパムコメントが多いので, ログファイルのパーミッションを落としました.
o+rな状態なので, 書き込めません.
何かあればblogの方へ(・ω・)ノ

ちま.Remark7月17日(月)05時11分11秒
引っ越し後の稼働テスト(笑)

ちま。さんRemark3月10日(木)10時01分18秒
RD-X5かいました。
うっかり。
でもPCよりうるさい・・・。

ちま。さんRemark2月21日(月)02時38分03秒
京都大変でした。

ていうか。
500系のぞみはやっぱ狭くて・・・(復路

ちま。さんRemark2月14日(月)09時38分37秒
ちょっとあなた、今日はバレンタインデーじゃないですか!

ちま。さんRemark2月14日(月)02時37分28秒
まぁ、昔の事は忘れることです。
失敗を繰り返すのは良くないですけどね。

一眼レフ、最近はどんどんデジタルカメラに移行しているんですかねぇ?
CMOS→CCD?だよね?
で。
1はレンズの話よねぇ?
2は増感時のS/Nのことかな?
あ、でもデジカメって、DSP積んでるからアナログの一眼レフとはやっぱり違うのかしら?
RAWデータならいいのか・・・。

ま、ちまきは手軽に持ち歩けないでっかいカメラは勘弁、というか(笑)
写真好きからすると、物足りない層です(笑)

みやとさんE-Mail2月9日(水)12時51分18秒
こんにちはー

でもひとごとではなくて
じぶんも4年まえくらいに
おなじ表現をつかったおぼえがあります。

いまおなじ部屋のとなりのひとが
あたま悪くて困ってます。
なんでこんなひとと24時間すごさないといけないのかと。
ぶつぶつひとりごと言うし。

一眼デジカメがほしいのは、
CMOSのサイズが大きいからです。
CMOSがおおきいと、
1.ピントのあう範囲を調節して背景をぼかせる
2.暗いところでも高感度でフラッシュなしで撮れる
からです。

つまり、
コスプレ広場でうしろのオタたちをぼかして消せる、
雨が降って室内になっても自然に撮れる、
ということです(違

ちま。さんRemark2月4日(金)01時08分24秒
ただいもー。

あ、みやとさんじゃないっすよ。
そう、無理しないでねってのならねー、いいんだけどねぇ、とか。
あと、がんばれってのは困りますね、かなり。
とっくにがんばってるってのにそんなこと言われてもねー・・・、とか。

こう、「無理しないでがんばれ」ってすごい無責任な感じにも聞こえるのよね。
どっちやねん、みたいな。
結局なにも考えてないんじゃん、みたいな。
それなら放っておいてくれ、みたいな。

そんな他人事というか、上っ面だけで「人」が感じられない掲示板をちらっとみた、というだけの話です(笑)

みやとさんE-Mail2月3日(木)11時25分31秒
がーーん

もしかしてじぶんのことかな?
無理しないでとは言っても
がんばれとはいわないと思うのだけど

わらわれてしまった
しょっく(;;

日経読んでますか。
経済教室のページのゼミナールのところが
ずっとオタ文化をとりあげていて
壊れている感じです
同人誌ってコミックスの10分の1も売れてるのですか…
学習参考書の記事にももえたんがでてきたのです

ちま。さんRemark2月3日(木)02時32分21秒
どうでもいいことですが。
「無理しないで頑張れ」ってなに?
某所でちらっと見かけた言葉なんですが、まるっきり意味不明。
無理しないですむなら頑張らずにすむよねぇ・・・。
まぁ無理しすぎるなってことなんだろうけど、相当不思議な日本語。
頭おかしいんじゃない?
なんも考えてないだけか・・・(笑)



Ume BBS ver.1.5 Copyright © 1997 by Umetaro Saitaniya. All Rights reserved.


[TOP][NEW][Profile][CG][Circle][PBM][Duplex][Blog][Chat][Cork][Link][Mail]